この記事をシェアする!

皆様こんにちは。

資格の大原 社会保険労務士試験対策講座の金沢です。

今回は、フォロワー急増中の「大原社労士講座twitter」についてご紹介させて頂きます。

大原社労士講座twitterとは

社労士受験生の方のお役に立つ情報をお届けするために、今年の夏に開設、展開させていただいおります。
基本的には私(金沢)がつぶやいております。

内容は、社労士試験の勉強方法注意点法改正情報選択式問題、その他もろもろです。

以下の画像はその一例です。

是非フォローお願いいたします!

 

twitterアカウントの作成方法

まだtwitterアカウントをお持ちでない方もぜひアカウント作成の上、フォローしてみてください。
twitterアカウントの作成方法はtwitter公式ページでご確認いただけます。
メールアドレスがあれば作成可能です。

twitter公式ページ

twitterアカウントをお持ちの方限定の特別イベント実施決定!

そして、この度twitterアカウントをお持ちの方を対象にした特別イベントを実施することになりました。

「皆様の解答をその場でリアルタイムで集計し、それに基づいた解説を行う」という双方向的な演習講義を実施してみたい、という思いを以前からもっていました。
今回のイベントはそんな実験的・挑戦的なイベントです。

おそらくこの業界では初めての試みかと思います。
これまでにない空間をご参加者の皆様と共に創り上げたいと思っています。

問われていることは誰もが知っている基本知識。でも「こういう問われ方」をすると解くことができない。
分かっているようで実は分かっていない」「整理できているようで実はできていない」知識をあぶり出す10問を準備してお待ちしております。

●イベント概要
・タイトル:【独学の方にオススメ!】社労士2018年本試験『先読み』の10問!
・日時 :10月14日(土)11:00~12:00
・場所: 東京水道橋校10号館 
   地図はこちら
・定員:30名(限定・先着順
・参加方法:予約制・無料
・参加条件twitterアカントをお持ちの方
・学習経験の有無:学習経験者
・担当:金沢博憲(資格の大原 社会保険労務士講座 上級コース社労士24 担当

金沢博憲

初出のオリジナル問題に是非チャンレジしてください!

●ご持参品
Twitterの利用が可能なモバイル端末(スマートフォンなど)
※イベント会場にWi-Fi環境・充電設備はございません。
・筆記用具

●イベント内容
・2018年の法改正を絡めた10問の問題をTwitter上で配信します。
参加者の方はスマホのTwitter上で解答して頂きます。
Twitter上で皆様の解答の集計をリアルタイムで行い、集計結果を基づき各問題の解説講義を行います。
※ハッシュタグ→ #社労士先読み

●ご予約方法
以下の登録フォームより登録をお願い致します。なお、登録完了の自動返信メールは送信されません。

※30名の定員に達したところでご予約を締め切りさせて頂きます。あらかじめご了承ください。

お待ちしております!

↓ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ

 

 

この記事をシェアする!