この記事をシェアする!

皆様、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

本日は早めに起きて、初日の出スポットに出向き願掛けをして参りました。

雲に隠れて、初日の出の時刻になっても、姿を現しません。

”令和初の初日の出”として、いつにも増して注目を浴びているため、恥ずかしがって雲の影に隠れているのでしょうか(笑)

この曇天の切れ間から初日の出を拝める確率は6.6%くらいでしょうか。
社労士試験のごとしです。

しかし、晴れない雲はありません。
今は見えないが確実に存在します。

しばらくしてから、初日の出&霞が関のツーショット。
社労士試験を管轄する厚生労働省もすぐ近くです。

 

 

ついでに最高裁判所の前に佇み、今年の判例の出題予想を思索してきました(笑)

桜田門前、警視庁。
Twitterアカウント「#社労士24で論点擬人化」の相○シリーズも引き続きよろしくおねがいします。

 

さて、初日の出に「どんな願掛けをしたのか」。

それは、皆様に、社労士試験で、持ちうる実力を100%発揮していただき、そして、合格していただくことです。

そして、初日の出のあとの初詣で引いたおみくじは”大上運×大吉”。
願掛けは、かなうでしょう(確信)。

その合格し得る実力を身につける礎になるのは、皆様自身のご努力です。

この社労士試験に合格するするというドラマの主人公は皆様方です。
私共も、皆様方のご努力を、合格を最大限サポートすべく最善のコンテンツを提供していく所存です。

しかし、試験に合格する実力は、伸びていてもなかなか実感することができません。受験生の方が多くが、そうです。

私は、そのことと、今日の初日の出の姿の現しようが重なりました。

今朝は雲が多かったために、お日様が昇った後も当初雲に隠れて姿を見せていませんでした。

確実に昇っているが、なかなか姿を現さない」。

試験勉強で培った実力のごとし、です。

途中までは上昇を実感することはできなくても、必ず姿を現し、本番のマークシートを照らすでしょう

2020年社労士試験の合格

成し遂げましょう。

執筆/資格の大原 社会保険労務士講座

金沢 博憲金沢 博憲

時間の達人シリーズ社労士24」「経験者合格(旧上級)コース」を担当致しております。
是非Twitterのフォローお願いいたします!

↓ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ

この記事をシェアする!