【初日の出参り】2022年”挑戦される”皆様へ【シャロ御籤付き】

皆様、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

初日の出参り

ここ数年、初日の出を撮影し、ツイートするのが恒例となっています。

動画は、2018年~2020年の初日の出です。

本日も早めに起きて、初日の出スポットに出向き願掛けをして参りました。

雲ひとつなく、絶好の初日の出日和。

しかし初日の出の時刻(6:50頃)になっても、木に隠れてなかなか姿を現しません。

しかし、今は見えないが確実に存在しています。

しばらくしてから(7:10頃)、初日の出&霞が関のツーショット。

社労士試験を管轄する厚生労働省もすぐ近くです。

さて、初日の出に「どんな願掛けをしたのか」。

それは、皆様に、社労士試験で、持ちうる実力を100%発揮していただき、そして、合格していただくことです。

その合格し得る実力を身につける礎になるのは、皆様自身のご努力です。

この社労士試験に合格するするというドラマの主人公は皆様方です。
私共も、皆様方のご努力を、合格を最大限サポートすべく最善のコンテンツを提供していく所存です。

しかし、試験に合格する実力は、伸びていてもなかなか実感することができません。受験生の方が多くが、そうです。

私は、そのことと、今日の初日の出の姿の現しようが重なりました。
お日様が昇った後も当初木に隠れて姿を見せません。

今は見えなくても、確実に昇っている」。

試験勉強で培った実力のごとし、です。

途中までは上昇を実感することはできなくても、必ず姿を現し、本番のマークシートを照らすでしょう

2021年社労士試験の合格

成し遂げましょう。

シャロ御籤

さて、今年は、初詣にいかず、御神籤を引けなかった方も少ないないと思われます。

そこで、代わりに「シャロ御籤」を作りましたので(笑)、よければお納めください。

 

執筆/資格の大原 社会保険労務士講座

金沢 博憲金沢 博憲

時間の達人シリーズ社労士24」「経験者合格コース」を担当致しております。
是非Twitterのフォローお願いいたします!

↓ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ