みなさん、こんにちは。社労士24担当金沢です。

「社労士24」は、ただポイントまとめではない網羅性のあるインプット講義が全科目24時間で完結する新感覚のLearningコンテンツです。その「社労士24」のノウハウを活用した「極限まとめ」version「社労士24プラスで10点アップ」を無料で配信させていただくことになりました。

皆様方の直前期の追い込み学習のお役に立つことができれば幸いです。

さて、本試験で択一式を10点アップさせるために必要な要素が、「知識の瞬発力」です。「知識の瞬発力」とは、習得している知識をできるだけ短時間でアウトプットする力のことをいいます。問題見た瞬間に正誤判断に必要な知識を引き出し、問題文に当てはめる力です。

本試験の択一式は時間との勝負です。もし、知識量が合格レベルにあっても「知識の瞬発力」がないと、制限時間内に、問題をとき切ることができません。せっかくの知識が宝の持ちぐされになってしまいます。

知識をフルに使い切るために「知識の瞬発力」を意識した学習をしていきましょう。

この知識の瞬発力を高めるためには知識を覚える、整理する段階から工夫をする必要があります。

この10点アップの動画では、「知識の瞬発力」を高めるための覚え方、整理の仕方をご紹介してまいります。

それでは内容にはいってまいります。

↓続きは動画で↓

 

 

社労士24LIVE。8月10日(月・祝)13:00から

2020年受験生の方向けのLIVEレクチャー(無料・登録不要)。
年金メモリーツリー。
出題予想24。
ラスト1週間の過ごし方など。

画像クリックでYou Tube動画に遷移します。

執筆/資格の大原 社会保険労務士講座

金沢 博憲金沢 博憲

時間の達人シリーズ社労士24」「経験者合格コース」を担当致しております。
是非Twitterのフォローお願いいたします!

↓ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ