社労士24フェス2019in東京水道橋校(2019年1月12日(土))回顧録

皆さん、こんにちは。

今回は、2019年、年明けに実施された「社労士24」特別イベントについてのご案内です。

当イベントは、
社労士24担当金沢講師による出題予想
資格の大原社労士ツイッターの「中の人」による学習方法セミナー
の2本立てにてお送りしました。

北は山形から、南は沖縄まで、全国各地からお越しくださいました皆様方に御礼申し上げます。

社労士24フェス回顧録

開演前

心をこめて準備中の様子。

司会進行を務める前田卓講師(講師歴19年目)。段取りの確認に余念がない様子。
※当日、登壇した3名は、その後いずれも講師歴19年目であったことが判明。

オープニング

当日、新宿校で講義のため参加することができなかった第3の男”石戸泰史”講師による、動画内でカウントダウンでスタート。

 

内容

◯第1部(50分)

「学習効果を跳ね上げる「9(ナイン)フレーム学習法」」
担当:大原社労士ツイッター「中の人」

 

その内容に大きな反響を頂いたため、そのエッセンスを「中の人」がまとめた記事がこちら。

別会場での開催のご案内もあります。

9(ナイン)フレーム学習法とは

 

緊張感に包まれた控室の様子

緊迫感に包まれた控室でのインタビュー。
「もしスベるということがあると、これは勝負は時の運という言葉では済まないことになりますが」

「フェスの前にスベること考えるバカがいるかよ!」
ビシッ!

 

◯第2部(50分)

「法改正、判例、労働統計の出題予想」
担当:社労士24担当 金沢講師

問題と解説はコチラ

「代替可能な労使協定」まとめ【法改正】

「休日労働が含まれないもの」まとめ【法改正】

国民年金産前産後期間中の免除【法改正】

自賠責保険に対する被災者請求と労災求償の競合に関する判例【最新判例】

新指標「未活用労働指標4」【統計】

エンディング

日本のど真ん中で撮影した「初日の出」を背景に、参加者の方からお寄せいただいた「”夢”」をご紹介。

「新元号社労士に、私はなる」

ご来場の皆様、受験生の皆様の決意が成就しますように。

 

イベント案内(応募締切)

場所

東京水道橋校

日時

2019年1/12(土)11:00~13:00

参加資格

社労士24をご利用中の方、ご検討の方、大原受講生の方、独学の方、他スクールをご利用の方、合格者の方、どなたでもご参加いただけます。

参加申し込み方法(定員につき締切)

定員に達したためお申込みは締切とさせていただきました。大変申し訳ございません。