択一式を10点アップさせるために「解法手順を確立」しよう。

みなさん、こんにちは。社労士24担当金沢です。

「社労士24」は、ただポイントまとめではない網羅性のあるインプット講義が全科目24時間で完結する新感覚のLearningコンテンツです。
その「社労士24」のノウハウを活用した「極限まとめ」version「社労士24プラスで10点アップ」の2回目の配信となります。

前回、本試験で択一式を10点アップさせるために「知識の瞬発力」が必要とご紹介しました。

この「知識の瞬発力」の高めるための方法として「解法手順の確立」があります。「解法手順の確立」とは、ある論点の正誤判断をするために必要な手順、すなわち、ココとココとココをチェックすれば、正誤判断が可能であるという手順を確立しておくことです。

今回は、労災保険法のスライド制・年齢階層別の限度額の極限まとめと「解法手順」についてご紹介したいと思います。

それでは内容にはいってまいります。

【INDEX】
0:00→解法手順の確立
0:58→スライド制・年齢階層別の限度額の全体像
2:49→出題論点の極限まとめ
5:23→解法手順の解説

↓続きはこちらの動画から↓

 

全7回シリーズを予定しています。

執筆/資格の大原 社会保険労務士講座

金沢 博憲金沢 博憲

時間の達人シリーズ社労士24」「経験者合格コース」を担当致しております。
是非Twitterのフォローお願いいたします!

↓ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ