社労士(2021)合格体験記(4)『少しずつ脳を騙し、勉強脳を作り上げた』

皆さんこんにちは。
金沢博憲(社労士24 担当講師)です。

2021年社労士試験に合格された皆様からの合格体験記をご紹介します。

合格体験記は11月30日までに募集中です。→こちら

『少しずつ脳を騙し、勉強脳を作り上げた』

今回は社労人様から頂いた体験記です。

誠にありがとうございます。

【属性】

  • 2021年社労士試験合格目標の社労人です!

【利用のコンテンツ】

  • 社労士24+直前対策

【学習計画の立て方】

大原さんの計画通りです。

【勉強時間の作り方】

隙間時間をいかに作り、かつ集中できるかを常に考えてました。

時間の作り方は、日々何気なく見ているYouTube、ゲーム、趣味、ギャンブルなどの自分の時間をいかにストレスなく勉強に変換できるかが鍵です。

少しずつ脳を騙し、慣れさせ、勉強脳を作り上げました。

【1日平均の勉強時間とトータルの勉強時間】

時間に拘りはなく、平日1日50問など決めてやって、休日にどっさりやるイメージです。

トータルは2000時間くらいでしょうか?分かりません泣

【回転数】

問題集一つに絞り、10回目標にやりました。

正解(理解)した問題は2度と解きませんでした。
間違えた問題を何回もやりました。覚えるまで。

【一番苦労したことと解決した方法】

去年の選択式であと一歩で合格を逃した後のモチベーションの保ち方と直前期にずっと応援してくれていた彼女に振られたことです。

勉強が手につかなくて辛かったですが、合格して見返してやろう!と気持ちに入れ替えました。

【勉強内容】

・5月まで(直前期の前)

大原さんの学習スケジュール通り

・6月~7月(直前期)

大原さんの学習スケジュール通り

・8月(最直前期)

  • 大原さんの学習スケジュール通り
  • 一般常識対策

【2022年受験生の方へのメッセージ】

動画でアップしている通り、合格するまでとても辛かったです。
社労士試験は、簡単な試験ではありませんでした。

『択一合格基準になってから、3回以内に自分の番が来る』という講師の言葉を信じてやってこれました。
私は2回目で椅子に座ることができました。
この教訓から、選択であと一歩で悔しい思いをした方がたくさんいるかと思います。
でも、諦めないで下さい。

好きな人に振られても、周りにバカにされても、選択あと2点でも、歯を食いしばって私は合格を勝ち取りました。諦めずに頑張っている姿は神様が見ています。
自分は無理なんじゃ?と思う時もあると思いますが、本当に諦めてはいけません。
辛い時は大原さんの最強の講師達に相談してみてください。
最後になりますが、合格すると見える景色が変わります。
応援しています。

【その他ご感想など】

大原さんを信じてやってきてよかったです。

コラボしましょう!笑

その他の合格体験記

その他の合格体験記は下記のリンク先でご覧いただけます。

社労士試験の合格体験記

 

執筆/資格の大原 社会保険労務士講座

金沢 博憲金沢 博憲

時間の達人シリーズ社労士24」「経験者合格コース」を担当致しております。
是非Twitterのフォローお願いいたします!

↓ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ